「 更新あれば 」一覧

ストレンジトゥエルブ  十二柱の神々

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ストレンジトゥエルブ  十二柱の神々

キーワード:コメディ ダークファンタジー

6話までの感想。連載中。
剣と魔法の世界に神がな話。
登場する神は神話とかに出てきそうなろくでもない存在、それが良い。
どうしようもないほどの価値観の違いと、人間が何やっても神に対抗できそう無いのは好み。
神の一柱のやらない夫が本当に酷いけど、そのやらない夫の視点が面白かった。
まだまだ分からない所が多く続きが気になる。期待。

やる夫まとめサイトへ
やる夫達のいる日常

自分用やる夫作品まとめ


ふぇいとほろーあたらくしあてきな?

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

ふぇいとほろーあたらくしあてきな?

原作:fate/hollow ataraxia

サイト:ハーメルン

キーワード:ガールズラブ 転生 性転換

約束の四日間……それは、再開された偽りの聖杯戦争。
彼が彼女の願いをかなえる為に作り上げたその舞台で。

台本に無いとある役者のお話。

9話までの感想。連載中。
転生骨董品店店主主人公。
原作知識持ちで気付いてる。他に才能は無しで危険なことは本当に避けてる。
力も何も無いから自分から動いているような所はないけど、なんかこの主人公良さそう。
今の所バトルなんか無くて日常だけ。でも原作キャラと絡んでいるだけで地味な面白さが。
先はまだ長そうだし期待できるかも。


海賊とかオワコン時代は山賊

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

海賊とかオワコン時代は山賊

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:ガールズラブ 転生 性転換 TS 原作前開始 稀にR-18

物心ついた頃から他人の記憶を持つ主人公。
僅かに残る前世の記憶によって、ONE PIECE世界に生まれたことを知る。
ちょっとビビリな転生者は立派な山賊になれるのか?

9話までの感想。連載中。
TS転生主人公。
自称山賊だけど山賊らしい所は無し。原作だと海賊も似たようなものだからいいのかな。
ストーリーは結構強引に感じる所がある。いきなり海兵を殺したりとか、しかも反応が軽い。
さらに微妙に力の入ってる百合もよく分からないし。あと空行も地味に気になる。
でも先が面白くなりそうな所もあって期待したい。話がもっと早く進めば良いけど。


【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

12345 (2 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

【R-18】悪の秘密結社エクリプス ~†転生コンサル†鬼丸悪為のシゴト~

サイト:ノクターンノベルズ

キーワード:異世界転移 悪堕ち 洗脳 乗っ取り 戦隊モノ

悪の女科学者によって、まるで戦隊モノのような異世界に召還された主人公。
名前を聞かれ、咄嗟に自らが好きな悪役「鬼丸悪為(おにまる あくい)」と名乗る。

なんとか組織に取り入った彼だったが、彼らが今までやってきた悪事を聞いて愕然とする。
政治家を誘拐して洗脳するも、明らかに不自然なことを言わせて簡単にバレる。
幼稚園バスを狙ってどうでもいい要求をする。
なんともベタな、まさに古典的な戦隊モノの悪の組織だったのだ。

悪も悪なら、正義も正義。主人公の思いつく、卑怯卑劣な手に軽々と引っかかる。

こんな世界だったら、俺が軽く世界を征服させてやる。
さあ、悪の幹部「鬼丸悪為」の、悪の組織コンサルティングの始まりだ。

16話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
何となく惹かれるキーワードがあって読んでみたら、これがなかなか良さそう。
18禁だけどその手の場面は少なめ、ストーリー重視で悪くない。
お約束な展開を裏切って、卑劣な手を使うガチな主人公が良かった。
まだまだ世界観とかはっきりしないからその辺りも明らかになればいいけど。
外道主人公はやっぱり楽しい、この調子で行って欲しい。


気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

12345 (3 投票, 平均点: 4.67)
Loading...

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、

原作:天 天和通りの快男児

サイト:ハーメルン

キーワード:天 アカギ 赤木しげる 勘違い

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。

9話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
勘違い物で女主人公って合わないのが多いけど、珍しい原作のせいか悪くない。
アカギが父親しているのも、面白いと言うか何だか変な感じでこれも。
主人公の性格は思ったよりは多少落ち着いた所もあってなんとか。チートもまあ。
麻雀やってるのもいいけど、他者視点がよかったかな。更新早いし続きが楽しみ。


【R-18】やる夫はシルフの村の守り神のようです  銃魔のレザネーション

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

【R-18】やる夫はシルフの村の守り神のようです

キーワード:R-18 コメディ 転生 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
古樹の精霊に転生したやる夫主人公。
設定といいシステムといいすんごい凝っていて、面白いけど結構めんどくさい。
18禁な所はそこそこ。主人公中心にキャラが良くてストーリーも悪くなさそう。
続きに期待。

やる夫まとめサイト無し?
スレ  

銃魔のレザネーション

原作:銃魔のレザネーション
キーワード:コメディ 転生者複数 安価 あんこ

最新話までの感想。連載中。
転生者やる夫主人公。
かなりあっさりとした話の進み方で、ダイスの結果が大雑把な印象。
面白そうでもあるけど、展開早くてキャラの描写が薄くてそのあたりがどうも。
まだまだこれからかな。

やる夫まとめサイト無し?
スレ 


彼女にとっての正義

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

彼女にとっての正義

原作:ONE PIECE

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 オリ主最強 海軍 女主人公 独自解釈

“自分だけの正義”を掲げる少女が、海兵として海賊を駆逐する話。

29話までの感想。連載中。
神様転生な女主人公。
主人公は魅力的とは言えない様な人物。高い戦闘力で暴れているだけみたいな。
性格に問題あって正義を名乗りつつ非道っぽい。それが逆に爽快で面白い。
文章は濃厚で問題無く、主人公以外の視点で語られる主人公の危なさがまた。
ただ思ったほど原作崩壊して無いって所が不満。ご都合主義を感じることも。
と言っても結構好きな方だし次話で何をしてくれるのか楽しみかな。


鉄血のオルフェンズ 事務員のやる夫は進むようです  【R-18】やる夫が芸能事務所を経営するようです

12345 (1 投票, 平均点: 3.00)
Loading...

鉄血のオルフェンズ 事務員のやる夫は進むようです

原作:鉄血のオルフェンズ
キーワード:コメディ 安価 あんこ

16話までの感想。連載中。
CGSの事務員やる夫主人公。
主人公は事務員だけど、武器の扱いも十分でガンダムにも乗る。
雰囲気は凄く軽い、ガンダムが最初から出過ぎだし巨乳に恋焦がれる団って。
そんな所あるけど面白い設定もあって続きが気になる。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ

【R-18】やる夫が芸能事務所を経営するようです

キーワード:R-18 コメディ 安価 あんこ

8話までの感想。連載中。
新米社長兼プロデューサーやる夫主人公。
システムがちょっと面倒な感じ。ストーリーも主人公が女性キャラと絡むくらいで他は。
どうもノリにもついて行けず、あまり向いてるものじゃなかった。

やる夫まとめサイトへ
暇な時にやる夫まとめ