気ままに東京サバイブ。もしも日本が魔物だらけで、レベルアップとハクスラ要素があって、サバイバル生活まで楽しめたら。

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

気ままに東京サバイブ。もしも日本が魔物だらけで、レベルアップとハクスラ要素があって、サバイバル生活まで楽しめたら。

サイト:小説家になろう

キーワード:現代日本 ハック&スラッシュ レベルアップ スキル制 モンスター

会社の休憩時間に、さっくりと通り魔から刺された主人公。
その瞬間、不可思議なアナウンスが脳裏に響く。
《他者から倒されました。消滅カウントダウンを開始します》
えっ、俺が死ぬってこと?

その瞬間、この国は異世界との繋がりを持ってしまった。
やがて現れるのは侵略と殺戮しか考えない外来種モンスター。
ところがどっこい主人公の後藤はポジティブなので、脱サラをし、生産と自己強化を繰り返し、終末に向けて楽しいサバイバル生活を学び始める。

10話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
スキルやジョブ、ステータスとかゲームっぽく、設定なんかはテンプレみたいな所がある。
簡単にステータスが伸びるし、キャラやストーリーよりそういうのを楽しむ内容かな。
文章は読みやすい方だったけど、軽過ぎて苦手。何となく主人公のノリも合わなかった。
向いてなかったけど、ランキングに載っていたし人気はあるんだろう。あと女主人公みたい。

スポンサーリンク