GAME~現代社会に魔物が現れたのでスマホでスキルを習得して生き延びます~【改訂版】

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

GAME~現代社会に魔物が現れたのでスマホでスキルを習得して生き延びます~【改訂版】

サイト:小説家になろう

キーワード:セーブ&ロード ステータス スマートフォン

突如、教室へと響き渡る悲鳴、戸惑う生徒の前に現れたのは、ゲームでお馴染みのゴブリンへと似た化物。
同級生達が化物に襲われる中、2年C組に属する稲葉夜兎は、ゴブリンに似た化物を倒す事へと成功する。
直後に震えるスマートフォン、夜兎が急ぎ画面を確認すると、画面にはゲームでお馴染みのステータスが。
レベルが1へと上がりました、ファーストキルボーナス獲得、技能【????】と技能【????】獲得。
この世界で生き残りたければ、化物を倒してレベルを上げろ、これはゲームの如くなってしまった世界で
生き延びる人達の物語である。

8話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
基本的な設定は良く見かけるようなものだけど、セーブ&ロードとか面白そうな要素がある。
でもこのタイプの話はシリアスやっていても軽さを感じる。なろうらしくてそこがあまり。
それにハードなようでレベルが簡単に上がり過ぎて、テンポ良いけどこの辺も気になった。
ランキングに載っていたから人気はあるみたいだけど、ちょっと向いてないかな。

スポンサーリンク