ゾンビ・ドラッグ~薬物依存で極度の血行不良を起こした患者たちの中に……変なのが一体いる~

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

ゾンビ・ドラッグ~薬物依存で極度の血行不良を起こした患者たちの中に……変なのが一体いる~

サイト:小説家になろう

キーワード:バイオハザード パンデミック

 巷でヤバい薬が流行ってる。依存した奴がゾンビみたいな見た目になるやつだ。

 なんでそうなるかっていうと、その薬は成分にガソリンなんかが混ざってて、血管に入ると極度の血行不良を起こすから。
  
 俺はその薬物に依存した末期患者を収容する施設で働いていた。そこの機能は実はもう助からない患者を集めて死ぬまで隔離するだけ。
   
 そんなある日、すべての患者が死んだはずの病室に異変が訪れた。

17話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
なろうに良くあるゾンビものとは違うかな。17話まで進んでもまだ何も起きてないし。
シリアスで結構細かく現実的な感じのする所がある。でもだからこそ不自然な所が目立って。
そういうものとして読めば良いのかもしれないけど、現実的な所あるからこそそこは何でと。
主人公も何か女々しくて合わず。でも新鮮で面白そうな所もあって。これからどうかな。

スポンサーリンク

『ゾンビ・ドラッグ~薬物依存で極度の血行不良を起こした患者たちの中に……変なのが一体いる~』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/05(日) 22:10:54 ID:70cf816fe 返信

    「パラダイム・パラサイト」おすすめします。