異界交流記

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

異界交流記

サイト:ハーメルン

キーワード:異世界 ファンタジー 福岡 バイク バトル 日常

2015年・日本。

首都・東京の東京湾沖に突如として現れた異世界への入口。

その先は様々な種族や魔法が存在するファンタジーの世界であった。

異世界の門の先はこの世界でも大きな国家であるアルカ帝国の港と繋がっていた。

それから一年後。2016年。

門の先にある世界の国ニホンの珍しい物を求めて日本国内には異世界からの旅行者、旅人、王族、果てはエルフやドワーフ、魔族までが溢れ、賑わっていた。

ある者は珍品を、ある者は勉学を、ある者は美味を求めてやってくる異世界の住人達。

これは異世界の住人のホームステイ先として選ばれた福岡のとある一家のバイク好きの少年・龍馬とそこへやってきたエルフの少女・ディレットの日常を描く物語。
グルメあり、バイクあり、ケンカバトルあり、笑いあり、涙あり(?)

福岡を中心とした現代日本と、魔法が存在する異世界で彼等の”異界交流”が始まる。

10話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
日常ものみたいで国同士のやり取りや政治的なものは少しだけ。細かい部分はふんわりかな。
引っかかる所もあったけど、そういうものとして読めば。でも政治的なものも気になる。
ノリは何か古さが少し。そこそこ前の漫画みたいなものが、その辺りついていけなかったり。
日常もの好きだったりキャラが合えば楽しめると思うけど、好みにはちょっと。

スポンサーリンク