モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

12345 (4 投票, 平均点: 3.75)
読み込み中...

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

サイト:小説家になろう

キーワード:青春 異能力バトル 冒険 ラブコメ 成り上がり モン娘ハーレム

 ある時より迷宮が現れ、モンスターが湧き出すようになった平行世界の日本。当初は新たな災害でしかなかったはずの迷宮は、迷宮が生み出す貴重な資源とモンスターが落とす“カード”の存在により一転、一攫千金の舞台へと変貌した。
 モンスターを自在に召喚することができるモンスターカード、カードの力を持って迷宮を攻略する冒険者、その様子を配信するダンジョンTV、モンスターを戦わせるコロシアム……。それらは人々を熱狂させ、いつしか冒険者は人々の憧れの職業となっていた。
 モブキャラの高校生・北川歌麿は、同じモブキャラだったはずの友人が冒険者になった途端クラスカーストのトップに食い込んだのを見て、自分も冒険者になることを決める。
 歌麿は、皆に自慢できるレアカードを手に入れるため一回百万円の狂気のガチャに人生を賭けるが――?

15話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
設定に特別珍しさは無く新鮮さはあまり。でもやってることは割と面白そうな所もあるかな。
でも主人公が小者でめんどくさい考え方していて、その辺り不快に感じるものが所々で。
他のキャラについても何だか合わなくて、シリアスな場面もついていけず。どうも空気が。
迷宮探索とか良さも分かるけど、引っかかるものも多くて好みには合わなかった。

スポンサーリンク