家の猫がポーションとってきた。 ~お庭にダンジョン出来とった(´・ω・`)

12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

家の猫がポーションとってきた。 ~お庭にダンジョン出来とった(´・ω・`)

サイト:小説家になろう

キーワード:日常 冒険 現代 ダンジョン 魔法 現実世界 猫

テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーで寛ぐ飼い猫の「クロ」。それらを前にして「島津康平」は頭を抱えていた。
ある日どこからか「クロ」が咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。

瓶の処理はさておいて、「島津」は瓶の出所を探るため出掛けた「クロ」の跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅の庭にダンジョン出来たよ!?

始めは「クロ」と一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた「島津」だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

15話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
タイトルだけ見て読んだから猫中心の話だと思ったけど、良くあるようなダンジョンもの。
特別変わった所や新鮮さは無く、ストーリーについても続きが気になるものを見つけられず。
力を入れずに読めるのは良かったけど、緩い空気でダンジョン攻略してるだけだからダレて。
好みに合わなかった。ダラダラ気楽に読めるタイプのダンジョンものが好みなら合うかも。

スポンサーリンク