役立たずスキルに人生を注ぎ込んだおっさんの逆転ゆうゆうレベル上げライフ
サイト:小説家になろう
この地に生きる者は、滅びの邪神たちが産み落とす怪物の群れと戦う宿命を背負っていた。
だが無力な人の身では、破壊のために生まれた怪物に到底敵うはずもない。
力を持たぬ人々に与えられた希望、それが世界を作りし神々の祝福――スキルである。
人は生まれながらにして、何かの技能を授けられる。
辺境の村に生まれた少年トールにも、それは当然ながら与えられた。
しかしその技能<復元>は、低レベルではあまりにも使い道がない残念なスキルであった。
生まれ育った村が怪物に滅ぼされ、流れ着いた町で冒険者になってみたが、その役立たずなスキルゆえに相手にもされずパーティにも入れない日々。
だがトールは、自らを庇って重症を負った幼馴染を助けるべく一人でも頑張ろうと心に決める。
ひたすら単独でモンスターと戦い続ける毎日。
最底辺の場所で泥をすすりながら、それでもトールは役立たずと呼ばれたスキルを育て続けた。
いつか報われる日が来ると信じて。
長い時が流れ、気がつくと少年はおっさんになっていた。
そして物語は、おっさんがついに成し遂げた日から始まる。
15話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
基本的な部分はなろうらしいけど、丁寧に書いているから似たものとは少し違う印象。
だからこそ設定の細かな所や、なろうらしい展開に引っかかる。それが段々と増えてきたり。
最初の辺りの雰囲気は悪くなさそうだった。でも力を手にしてからは変わったようでどうも。
普通にチートっぽくなってるし、向いてないみたい。人気はあるみたいだけど、どうかな。