迷路の迷宮

12345 (3 投票, 平均点: 2.67)
読み込み中...

迷路の迷宮

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転移 ダンジョン

交通事故で家族を失い、その後の遺産トラブルで心に傷を抱えていたヒロトはある日、同級生等と共に強制的に異世界転移させられてしまう。

ヒロト達が飛ばされたのは<ガイア>と呼ばれる剣と魔法のファンタジー世界だった。ヒロトを含めた一〇〇〇名の少年少女達はダンジョンマスターとして命懸けのダンジョン運営に従事させられる事となった。

<迷路の迷宮>というダンジョンを作ったヒロトは、日本に居た頃の資産を元手にシステムのバグを突き、安全にダンジョンポイントや経験値を稼ぐ手段を手に入れる。

ダンジョンバトルでもルールの隙間を狙い撃ちにするような戦略によって勝利を重ね、いつしかランキング上位に名を連ねるようになる。

そんな特異な運営方針を行う<迷路の迷宮>は、ヒロト達をガイアへと連れ去った張本人である迷宮神の目に留まってしまう。

悪辣な神に翻弄されながらもヒロトは抗い続ける。ガイアの世界で手に入れた大切な繋がりを守り抜くために――。

15話までの感想。連載中。書籍化した。
あらすじにある通り。
異世界転移でダンジョンマスターな作品。細かい所とか割りとじっくりやっていて丁寧な方。
ただ隙間ってものが思ったより隙間でもなさそうだし、ガチャもあってご都合主義感も結構。
力を入れずに読めば楽しめそうだけど、主人公のキャラもちょっと引っかかるものがあって。
好みには合わなかった。でもキャラや空気が合えば楽しめると思う。書籍化もしてるし。

スポンサーリンク