異世界文明 興亡紀 ~ハーフエルフに転生したが長命で暇を持て余しそうなので、現代知識で文明に革命を巻き起こし世界を導くことにする~

12345 (2 投票, 平均点: 3.00)
読み込み中...

異世界文明 興亡紀 ~ハーフエルフに転生したが長命で暇を持て余しそうなので、現代知識で文明に革命を巻き起こし世界を導くことにする~

サイト:ハーメルン

キーワード:転生 異世界 学園 チート ハーレム 内政 現代知識 ファンタジー

 ふと気が付けば……長命種であるハーフエルフとして、異世界へと転生していた。
 そうして疑問に思う。娯楽の乏しい異世界で、何百年も生きていけるのだろうかと。

 退屈に殺されるくらいなら――現代知識を使って、地球を越える超弩級文明を作ろうじゃないか。

 しかし未知満ちた未来への野望を成すには、世界を回していくには俺一人ではとても無理だ。

 魔術で、科学で、文化で、宗教で、外交で、そして武力で――
 手段を選んで異世界を巻き込み、ありとあらゆる進化と発展を促していこう。

 自分は神様でも魔王でも勇者でも英雄でもなければ天才でもない。
 だからこそ俺なりの方法で世界を駆け成り上がってやる。

 そうしてこの新たな長き人生を、存分に謳歌してやるのだと。

8話までの感想。連載中。
あらすじにある通りだと思う。
中二と言うかラノベらしい感じがする。結構そういう空気が強くて主人公が合わなかったり。
文章もそれっぽい所があるし、割りとくどさも。あまり簡単に読めるってことは無いかな。
ストーリーはシリアスでじっくり進むと思うけど、何か軽さがあってその辺り引っかかって。
向いてなかった。中二な空気が合うなら楽しめると思うけど、どうなのかな。

スポンサーリンク