ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】

12345 (9 投票, 平均点: 3.78)
読み込み中...

ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 冒険 西洋 中世 チート TRPG 魔法 ハーレム

 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。

 「TRPGだコレ」

 しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。

 ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。

22話までの感想。連載中。
あらすじにある通りだと思う。
子供時代からじっくり進んでる。チートもそこそこでそれほどやり過ぎ感が無いのは良い。
文章の感じも悪くないし、ストーリーも退屈せず主人公を含めてキャラが結構魅力的かな。
ただ子供時代が長く何か目的に向かってたり大きなことをしたりとかも無いから段々ダレて。
雰囲気好みだし読みやすくて良かったけど、派手で盛り上がるような展開を見たいかな。

スポンサーリンク