転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります

12345 (4 投票, 平均点: 1.25)
読み込み中...

転生したら小魚だったけど龍になれるらしいので頑張ります

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 日常 冒険 ギャグ 人外 西洋 チート

 目が覚めたとき、そこは川の中で、自分は魚の姿になっていた。
 何故魚の姿になっているのか、そもそも自分は誰なのか。
 前世では人間だったという記憶だけを残し、自分に関するすべての記憶が無くなっていることに困惑しつつも、生きるためにその世界で生活をするために獲物を狩る日々が始まった。

 そしてどうやらこの小魚は進化して行くと龍になれるらしい。
 そのことを『天の声』という技能から聞き、生きていく目的ができたと、この世界を堪能しにいくのだった。

 この物語は、小さな魚が龍になることを目指す、そんなお話。

18話までの感想。連載中。
あらすじの通り。
魚に転生って所が気になって読んでみたいけど、やっぱりなろう。新鮮さとかは全然みたい。
テンションが高くステータスあって凄く軽い所とか、魚ってことがあっても何か似た空気で。
テンポは良いようだけど、話が進んでる気もしないし。主人公のノリにもついていけなくて。
向いてなかった。ステータス伸ばす話とか軽いノリなんか好きなら楽しめそうだけど。

スポンサーリンク