植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 魔法 開拓 主人公最強 チート 内政 ほのぼの

貴族の少年エルトは戦闘向きでない植物魔法の才能のせいで冷遇されていた。
しかしある日、エルトは前世が日本人であったことを思い出す。
さらにこの世界が、前世で極めたゲームの世界によく似ていることにも気が付いた。

貴族では認められない植物魔法の才能も領地開拓には最適だった。
無人の領地をもらったエルトは、領地を発展させていこうと決意する。
前世の知識と植物魔法を組み合わせるとどんどん領民は増えていき、エルトは大貴族へ成り上がっていく。

15話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
一話からなろうらしい流れでチートでテンプレみたいな。ほのぼのでゆるーい感じの内容。
展開が早いのは良いけど、主人公に都合良過ぎるものが多く緩さもかなりだからその辺りが。
ふぇぇとか気になるし、主人公を含めてキャラが好きになれず、先が気になることもなくて。
向いてないみたい。ご都合主義でゆるゆるな話が好みなら楽しめそうだけど、どうなのかな。

スポンサーリンク