神々の加護で生産革命 ~異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました~

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

神々の加護で生産革命 ~異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました~

サイト:小説家になろう

キーワード:異世界転生 現代知識チート 主人公最強 まったり ハーレム

 元社畜であった大野タダシは、これまで誰も選ばなかった農業の加護を選んで農業の神様に感激され、前代未聞の【セブンスター】の加護を受けて異世界転生する。
 その素朴な人柄を神々から愛されたタダシは、その後もあれこれサポートを受けつつ、かねてよりの夢だったスローライフを開始する。
 タダシが作り出す有り余る食糧と物資を求めて、人間から迫害されたエルフの元女王、獣人の女勇者、ドワーフの名工、ケットシーの商人賢者など様々な人材が集まってきて自然とそこに新たな国家が誕生する。
 これは、クワ一本で荒れ果てた異世界そのものを耕転させる生産王の物語である。

15話までの感想。連載中。
あらすじの通りだと思う。
チートでテンプレでどこかで見たようななろうらしい内容。だから新鮮さとかは無いみたい。
あまり細かい所はやらないからテンポは良い。それに変にシリアスにならないのも悪くない。
でもチート使ってるだけみたいだし、空気が軽過ぎて。キャラもちょっと鬱陶しさが。
どうにも好みに合わなかった。でも頭空っぽにしてダラダラ読むには良いかもしれない。

スポンサーリンク