創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~

12345 (4 投票, 平均点: 4.75)
読み込み中...

創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~

サイト:小説家になろう

キーワード:近未来 ポストアポカリプス ダンジョン 錬金術チート スマホ魔法 転生

崩壊した東京。手にはスマホ。錬金術なんてスキル。そのうえモンスターまで出てきて、まるでポストアポカリプスもののゲーム世界。
だけれど別にゲームでもなんでもなくやることはブラック企業のごときブラック国家の運営だって!?
上司は右も左もわからない女子高生転生者で、彼女が十年の間に悪化させた状況を私がなんとかしろってどういうことなんだ!?
まだ見ぬエナドリを求め、今日も今日とてブラック国家で労働労働! 凡人だけどやる気だけは十人前! 前世がブラック企業の社員だった知識を生かしてがんばる私ことユーリの明日はどっちだ!

31話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
キツい世界観で厳しい展開、上司はイライラさせるキャラ。でもストレスは溜まらなかった。
ストーリーに疑問が多く先が気になるものがあるし、文章も読みやすく力を入れずスラッと。
主人公のキャラも積極的で面倒な所が無く鬱陶しくないのが良い。能力もあって割りと好み。
少し気になるものもあったけど、結構面白かった。世界観や空気が合えば楽しめると思う。

スポンサーリンク