目が覚めたら戦国時代‼︎そしてオレは南部晴政⁉︎

12345 (4 投票, 平均点: 2.25)
読み込み中...

目が覚めたら戦国時代‼︎そしてオレは南部晴政⁉︎

サイト:小説家になろう

キーワード:IF戦記 時代小説 逆行転生 戦国

現代で不慮の死を遂げた一人の男の魂は、戦国時代にタイムスリップ‼︎
そこである戦国武将の精神を乗っ取ってしまう。そんでこれ誰?信長?秀吉?そんな有名どころに都合良くなれるわけないでしょう。
気付いたら陸奥国北部、南部家の最大版図を築いたものの、次代に多くの禍根を残したままこの世を去った[南部晴政]になっていた⁉︎
どうしよう、無名とは言わないけど有名とも言えない。中途半端な感じの武将だ。まあ晴政さんの精神を勝手に乗っ取ってしまった罪悪感もあるし、適当に頑張って行きますかね……。
かくして南部晴政の体と共に乱世を行く旅が始まった。

12話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
割と軽い感じで良くあるタイプの歴史ものみたい。ご都合主義感あるし気軽に読むものかな。
でも知識チートは程々でカオスさはあまり。突き抜けた物も見つけられず、意外と地味な方。
それと主人公が安定してないのが引っかかったり、文章も重そうな所で軽さがあったりで。
ちょっと好みには合わないみたい。でもランキングにあったし、合う人には合うんだろう。

スポンサーリンク