元就の野望~全国版~。わたしはガチャを駆使して補佐します

12345 (1 投票, 平均点: 1.00)
読み込み中...

元就の野望~全国版~。わたしはガチャを駆使して補佐します

サイト:小説家になろう

キーワード:戦国 パラレルワールド 毛利元就 歴史改変 ご都合主義(中) ガチャ

信号が青に変わって横断歩道を渡っていた俺はトラックにはねられて死んだ。
つぎの瞬間に真っ白な世界に飛ばされて現れたのはギリシア神話に出てくるゼウスによく似た老人。
なんでも日本の戦国時代と日本のWeb小説がとても大好きな異世界の神さまだということ。
で、神さま。毛色の変わった戦国モノのWeb小説みたいな大河ドラマが視たくなったらしい。
小説でもなく漫画でもなく大河ドラマ。しかも台本なし。

そして白羽の矢を立てたのが、Web小説ではイマイチ人気の低い毛利元就(神さま調べ)。
毛利元就に転生でないのは、勢力が拡大したとき元就では自由度がなくなるからだそうだ。
よく意味が解らない・・・

11話までの感想。連載中。
あらすじの通りかな。
歴史ものでガチャとかカオスな設定は好きだけど、ただなろうって感じで思ったものとは。
やってることにあまり変わったものがなく、ガチャは都合の良いものを引いてるだけで何か。
始まったばかりだからだろうけど、もう少し主人公の思い切った行動や展開が見たいかな。
好みには合わないみたい。せっかくファンタジーな要素があるんだからもうちょっと。

スポンサーリンク