冬木の街の人形師

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

冬木の街の人形師

原作:Fate/stay night

サイト:ハーメルン

キーワード:アリス・マーガトロイド 遠坂凛 ホームステイ 東方Project 日常

アリス・マーガトロイドは魔術師である。
人形の自立化を目指し、日々研鑽の日々を重ねていた。そんな日々の中で、彼女は転機を得る。日本の冬木と呼ばれる土地で、特殊な降霊術の儀式が行われているとの情報を得たのだ。アリスは自らの研究の為に、単身冬木に渡る。遠坂凛は警戒していた。
ルーマニアから態々留学に来るもの好きは、冬木に伝わる聖杯の仕組みが目的だそうだ。だがそれだけでは済まないだろう。魔術師なら必ずこの奇跡を生み出す万能器に、幻想を抱く。そう思いつつも、アリスに大量の宝石をチラつかされて、アッサリと屈してしまった凛。策士め、と罵りつつ監視するために自らの屋敷にアリスを招き入れた。

2人の研鑽、そして青春の1ページが遠坂邸にて今、繰り広げられようとしていた。

9話までの感想。連載中。
あらすじ通り。
悪い感じはしないけど、どのキャラにも違和感。
このキャラってこんなのだっけってレベルで変わってて、別人とまではいかなくともかなり。
内容は日常が大半、時々シリアス。だからあまり盛り上がるような所は期待できなかった。
聖杯戦争もやってなくて派手とは言えない展開が続いていく。
日常物も嫌いってことは無いけど、なんだか好みに合わなかった。

スポンサーリンク