銀河要塞伝説 ~クレニック長官、デス・スターを建造す~

12345 (3 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

銀河要塞伝説 ~クレニック長官、デス・スターを建造す~

原作:銀河英雄伝説

サイト: ハーメルン

キーワード:転生 クロスオーバー スター・ウォーズ 軍事 戦争 SF

 栄光まであと一歩のところで、オーソン・クレニックの人生は坂を転げ落ちていった。

 手柄を上司に横取りされ、任されていた研究所は壊滅、デス・スターの設計図を奪われた挙句に長年仕えた帝国も見捨てられた彼が最期に見たものは、自らの手で長年かけて創り上げたデス・スターから放たれるスーパー・レーザーの禍々しい閃光であった……。

「もし自分に第二の人生があるのなら、次こそは………!」

 絶望と共に銀河の塵と消えたはずのクレニック長官が意識を取り戻すと、そこは銀河英雄伝説の世界であった。

 ゴールデンバウム朝の帝国軍人に転生したクレニックは、手に入れるはずであった栄光を今度こそ掴みとるべく銀河帝国軍へと足を踏み入れる―――。

13話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
戦争が中心のストーリーみたいで説明多いけど読みやすい。ギャグが無いのも好みに合った。
どちらの陣営もどんどん悪くなっていく状況で、追い詰められていくキャラの描写が面白い。
手段を選ばなくなってかなり混沌としてきているし、ここから更に酷くなりそうで楽しみ。
結構好みに合うものが多く良かった。まだまだ面白くなりそうで期待できそう。

スポンサーリンク