D Q D T〜ドラゴンクエストダンジョンの世界に転移!?〜

12345 (7 投票, 平均点: 1.57)
読み込み中...

D Q D T〜ドラゴンクエストダンジョンの世界に転移!?〜

原作:ドラゴンクエスト

サイト:ハーメルン

キーワード:神様転生 クロスオーバー DQD 転移 独自解釈・設定あり 三次創作

転生・転移系作品が好きな風間 翔(かざまかける)はいつものように新しく探した小説を読み終えた。
それは数年前から更新しないままになっている作品「DQD ~ドラゴンクエストダンジョン~」。
ドラゴンクエストの世界を混ぜ込んだこの世界を翔は好きだった。

「いつか行ってみたいなー」と、こういう系の小説が好きな人であれば誰でも思う願望。
そんなことは無理だとわかっていても、朝目覚めたら違う世界にいるんじゃないかなどと考えてもう大学生になった。
ある日目覚めたら「本当に知らないところにいるし!!!」と心躍る翔。
これが何の運命を変えるのか。それはまだ誰にもわからない。

10話までの感想。連載中。
あらすじにある通り。
原作はドラクエだけど、主人公のキャラや話の流れからなろうっぽさを感じることが割と。
だから期待したものとは違って、なろうの異世界ものを読んでるような気分になってどうも。
主人公のキャラやノリもちょっと合わないし。頭を使わないで読めるのは悪くなかったけど。
向いてなかった。主人公や雰囲気が合うなら楽しめると思うけど、どうなのかな。

スポンサーリンク