ZERO-OUT

12345 (まだ評価されていません)
読み込み中...

ZERO-OUT

原作:ゼロの使い魔

サイト:ハーメルン

キーワード:Fallout4 クロスオーバー キャラ改変

 使い魔召喚の儀式でサモン・サーヴァントに失敗したルイズはハルケギニアとは似ても似つかない荒野に放り出される。
その世界は200年前、核の炎で焼き払われ、無法地帯となった地球であった。
彼女は生きるため銃を取り、ハルケギニアへ帰る方法を求めて荒野を行く。

閲覧いただきありがとうございます。
当SSはゼロの使い魔とFallout4のクロスオーバー(?)です。
コンセプトはルイズをヒャッハー跳梁跋扈する無法地帯に逆召喚させることで、世界観や設定だけFallout4から拝借しております。
ちなみに候補は『北斗の拳』『マッドマックス』もありましたが、クリーチャーや武器などの舞台装置からFallout4を採用しました。
舞台は『連邦』ではなく、Falloutシリーズでは未だに書かれていないまったく別の場所となっております。

5話までの感想。連載中。
異世界転移ルイズ主人公。
困ったことになると幻覚のルイズが出てきて、それが結構鬱陶しい。
原作キャラ出てきたけど名前だけの別人、ルイズも根性あり過ぎてなんだか。
でもルイズが過酷な世界に放り込まれて頑張ってる姿は面白い。苦しむ様子も。
まだまだ甘いこと言ってるこの主人公が命の選択を迫られる様子が見たい。
始まったばかりでどんな感じに話が進むのかまだ分からないけど、続きに期待。

スポンサーリンク